FC2ブログ

浜松・名古屋3 -旅のメモ-

さて、1日あいてしまいましたが浜松・名古屋、
紹介しきれなかった写真を少し。

最近のSAの自販機はなかなか優秀ですね。
どこのサービスエリアにもたいていコーヒーをその場でドリップしてくれる自販機があって
これがなかなか美味しい。
帰りは渋滞を避けようと、しょっちゅう停まったので山石も3杯位いってました。


そして先日、下半身だけ写っちゃった名古屋駅の巨大ナナちゃん人形。
なぜここに巨大マネキンが仁王立ちなのか謎です…


そして個人的にナナちゃんよりも更に気になるのがこちら↓


最近いろんなライブハウスで似た注意書きを見かけるんですが
日本語としてあってるような微妙にぶれてるような
どうもこの「たまらないように」って単語に違和感と笑いが込み上げるのは
私だけでしょうか(笑)

さて、今回はルクレチア終了後に名古屋へ移動して宿泊だったため
珍しく名古屋で昼にあき時間ができた。
という事でいそいそと味噌煮込みうどん屋へ。
山本屋総本家と山本屋本店、どちらに行くかホテルで必死に検索し、
今回は総本家で独特の超アルデンテうどんを頂く。名古屋のみなさんはどちらがオススメなんでしょう?
実はいぜん山石の自宅近くに、よく似た感じのうどんを出す東京では珍しい味噌煮込みうどん屋があったんですが閉店してしまい、久々に堪能したとの事。


トーラス終了後の帰りには、差し入れで頂いた超でかいイチゴ大福とひこにゃん人形焼きをしっかりいただきました!




・・・という事でオフショットを拾ってみました。

次回の名古屋は7月25日(土)、春ツアーのファイナルです。
終演後には打ち上げも付けちゃおうと企画中。
詳細が決まり次第お知らせしますのでぜひお楽しみに!

おしらせ

《1》デスククロック、申込み締切り迫る!

以前ご紹介した50th Anniversary 石の日GOODS、
デスククロックの申込み締切日が近付いて来ました。
4月30日のお振込分までのお受付になりますので
ご希望の方はお忘れなく!

詳しいオーダー方法は、ここUp to dateの
4月12日レポート「石の日GOODS」をご覧下さい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

・こぼれ話・

ところでこのデスククロック、山石の0歳から今年までの写真を使う関係で
幼少時代の写真が必要だったのですが、アルバムは実家に置いてあるとの事。
というわけで実家に探しに行ってもらい、お母様まで巻き込んでの制作となりました。

GOODSは通常、山石の手元に1個、資料用として事務所に1~2個保管しているのですが、
今回は山石の実家でも、この時計が時を刻む事となりました。


=====================================================

《2》ボタン(?)を追加しました

以前、BBS「Y's Board」でご希望を頂いていましたTopへ戻るボタン(?)を
カレンダーの下に追加しました。
(PCからの閲覧時にご利用ください)
尚、携帯サイトTopからup to dateへのリンクにつきましては
今しばらくお待ちください。
設定時にまたお知らせいたします。


浜松・名古屋2 -TAURUS-

お待たせしました。
4.26 名古屋TAURUSライブの様子を写真でお届けします。
ここトーラスが、石の日から週1ペースで来た4月最後のライブ。
次のライブまでは約半月、
次は5月に東京/高田馬場comfortで会いましょう!!















6~7月ライブスケジュール

2009 SPRING TOUR “flowers”、
6~7月までのスケジュールが決まりました!

6/ 6 (土) 広島 BIRD
6/ 7 (日) 京都 和音堂
6/18(木) 吉祥寺 MANDA-LA2
6/28(日) 仙台 唄屋
7/15(水) 恵比寿 switch
7/25(土) 名古屋 TAURUS “Spring Tour FINAL”
     (ファイナル名古屋では、終演後に打ち上げパーティーも予定! )


2009ツアー、flowers。
6月・7月も西へ東へと走ります。


各ライブの詳細は決まり次第、このページとInformationページにて
お知らせします。
今しばらくお待ちください。

浜松・名古屋1 -ルクレチア-


4.25 浜松LUCREZIAライブの様子を写真でお届けします。













名古屋を終えて





名古屋トーラスへのご来場、ありがとうございました。
トーラスは毎度盛り上がります。
前回のトーラスやFCイベント以来、久しぶりの面々の顔が見れました。
お友達を誘って来てくれた方、寝不足のなか強行参加の方、etc etc。
それに西は九州 四国から、関西、中部、関東などなど、いろんな場所からも駆けつけて頂きました。
地元の方も遠方の方もお帰りに気をつけて!
今日のライブをビタミンに、またしばらく元気な日々を過ごしてもらえたら嬉しいです。

写真はサービスエリアにて
… … …
6月~7月のライブスケジュールと、この2日間のレポを明日からUPしますのでお楽しみに!

浜松→移動中→名古屋





浜松ルクレチアご来場のみなさま、ありがとうございました。
初参加の方、久しぶりの方、常連の方、旦那様、お子様と、色とりどりの客席でした。
今日は遠方から車で来てくれた方も複数。雨なのでお気をつけて!!

さてルクレチアを無事終えて、やはり雨の中を名古屋にやって来ました。
愛知のみなさま、明日はトーラスでお会いしましょう!

写真はルクレチア出発前。それに昔からいるナニかの足元にて(名古屋駅)。

土日は浜松・名古屋

この土日は浜松&名古屋。
もちろん本日も山石はRHでございます。

今週末のライブは早めのスタートで、お帰りのお時間には余裕があります。
静岡・愛知周辺のみJRなさま、お誘い合わせの上、ぜひ駆け付けてください。
お待ちしています!!

浜松ルクレチアは、浜松駅 北口より徒歩10分、16:30開演


名古屋トーラスは地下鉄東山線 新栄駅より徒歩5分、15:00開演です。


どちらも開演が早めのお時間ですのでお間違いなく!

前売チケットのご購入・ご予約がまだの方は本日24時まで
ネットでご予約いただけます。
(Y's Factory Topページから予約フォームへどうぞ)
また当日券もございます。

- - - - - - - 
さて、普段は23時や24時までがザラの山石も、
今日はすでにRHを終え、準備万端で既に帰宅。
明日からの2日間に備えております。

スタッフもライブに必要な準備は終了。
あとは、周辺の雑多な用意をもう少し。
例えば、昨日やりきれなかった移動用DVDのダビングとか。


今週末は

今週末は、浜松&名古屋へ向かいます。
今週もRHを重ねる山石。




高速道路が割引になってから初めての車でのツアーなんですが
GWちょい前のこの土日、
何時に出るべきなのか悩むところです。

車移動の時は、山石が持ち込んだCDか、
スタッフが録画したDVDの音を聞きながら走ってます。
長距離移動の帰りはとくにまったりしがちなので
まったり気分を笑いで吹き飛ばそうと
DVDはもっぱらお笑い系がメイン。
いつの間にかツアーの必須アイテムの1つです。
帰ったら編集せねば。

持ち物

山石は浜松・名古屋に向けて練習しております。
あらたじめ予告しておきますが
あまりに同じ光景なので、今日は小ネタ拾いに走りました。
というわけで
休憩の合間に、キーボード近くに置いてある山石のペン立てを検証してみた。


左端はレターオープナー、みなさんからのお手紙もこれで開けてます。
山石は、カッターでもハサミでもなく、レターオープナー派で
事務所部屋にも山石用のオープナーがもう1つ常備してあります。
隣がゾーリンゲンのハサミ、それに写譜ペン。
この写譜ペンはもう25年以上使っているという愛用の品。
2,3回、他のを買った事もあるそうですが、結局これに戻ってしまうとの事で、
山石のほぼ全ての譜面はこのペンによるものというかなりの愛用品。

あと、普段使いのボールペンが数本入ってました。
なんか異質なモンが混ざってますが。




うしろ姿、恐っ

続きを読む

最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード