FC2ブログ

格闘中



少し時間に余裕のあるこの時期に
去年のあいだずっとだましだまし使って来たPC達の不具合の修正に取り組んでおります。

写真には健康な1台と絶望的に迷走中の1台が写ってますが、
更にこの手前の部屋でもう2台…。
不具合の度合いもちょっと動作がおかしいものから
もはや起動しない聞き分けの無いヤツまでありまして、
更に症状もバラバラなので
あっちのどこが悪いのかをこっちで試し
こっちの不具合の原因をまた別ので探るという
げんなりする作業が続いております。

しまいには今何をチェックしてたのかさえ見失いそうです。
秋葉原にも通いまして、あの街に天使がいる事を知りました。

あ、もちろん天使に見えたのはコスプレのお姉ちゃんではなく、
アドバイスをくれるPCパーツ売り場のプロな店員のおっさん(失礼!)です。

少しづつ

FC旅行から帰ってしばしのお休みがあり(←ここが正月休みみたいなもんですね)
少しづつ動き出しております。
Informationでもご案内しましたが、
今年は4/8恵比寿からの春ツアーの前に「お呼ばれ」のステージがありまして
山石は2月の高田馬場comfortのセットリストを決めた模様。

少しづつ準備が進んでおります。


スタッフの方は夏までのライブ日程をブッキング中で、
どこかがうまくいかなければ数本まとめてごっそり月を入れ替えたりと
調整のためスケジュールノートがパズルと化しております。

少しづつまとまってきております。


1年のうち今の時期だけは色々やると言っても、そんなに外にあちこち出かける事はなく
やる事と言えばスタジオやPCでの作業がほとんどなので
山石は結構ひきこもりがちです。

少しづつまたヒゲが伸びております。




FC旅日記 4

2日目は、宿で朝食をいただき10時からバスで水族館「マリンピア」へ。

こういうイベントでないとなかなか来ないという水族館で
オサカナ達と出会う。




正面から向き合ってみる。



定番のアシカショーとか。


昼過ぎまで水族館を見てまわって、いよいよ旅も終わりです。
最後はベタに団体旅行の定番、今年の旅の記念に集合写真を撮影。


ブログ写真では参加者のみなさんにノイズを乗せていますが
笑顔はじける写真になりました。
(FC会員の方は「石の会」サイトのPHOTO-a-photoにノイズ無しで
旅の写真を多数掲載していますのでご覧ください。)


かなり駆け足で紹介してきました今年の
「石の会」旅日記もここでおしまい。
では最後に水族館にいた‘彼’と山石との
2ショットをどうぞ。



でかっ。

FC旅日記 3

温泉に浴衣とくれば、夜はやはり宴会です。
宿のお料理を楽しみつつ、
浴衣で2ショット撮影会に、山石のお宝オークション、部屋対抗ダーツetc
あっという間の2時間。







ところでこの旅行企画2003年からやっていまして
参加する方もこの企画のプロと化しております。
宴会後に突撃したみなさんの部屋は
さらにもうひと盛り上がりすべく
各種GOODSや買い込んだおやつ&手作りのつまみで溢れておりました(笑)




それぞれお風呂に行ったり呑みあかして夜は更けて行くのでした。


  つづく

FC旅日記 2

松島湾クルーズの後は、「五大堂」へ。
足元に海が見える(!)はしごのような橋を渡った先にお堂がありました。


伊達政宗が桃山様式の粋を尽くして再建したという
こじんまりとした渋い建造物。
海に突き出た小島の上にあって松島湾を見おろしているようです。


日もだいぶ傾いてきて、バスで本日の宿へ到着。


ゆっくり温泉に入ったら、夜はもちろんは宴会です。
みなさん浴衣すがたで集結!



  つづく

FC旅日記 1

今年もやってきましたファンクラブ「石の会」毎年恒例の旅行イベント、
9日・10日の2日間、今年は日本三景の一つ、宮城県の松島へ。
旅の様子をかけ足でご紹介します。
 * * *

スタートは松島海岸駅。みなさんなかなかの荷物をかかえつつ無事集合。
いよいよ旅の始まりです。


5分ほど歩いて近くの桟橋へ向かいまずは松島湾クルーズへ。


小島が点在する景色の中を
カモメの群れと一緒に海の上を進みます。
手に持ったエサを直接食べに来るカモメに囲まれる!
船内では進んでゆく景色の説明をスピーカーで流しているのですが
あまり聞いてないくらい(笑)いきなりテンションUp。
天気にも恵まれてシャッターチャンス満載のクルーズです。


カモメと戯れ、景色もたっぷり満喫した後、
船は次の目的地、五大堂へと向かいます。

つづく

イエメン戦

本日はサッカー日本代表のイエメン戦です。
いつもの代表と違う若手選手が招集された試合だそうです。
アジアカップ予選にもかかわらず、テレビ中継がいっさい無い!
ということで、インターネットでイエメンのチャンネル7かなんかいう生中継を観戦中。
現地の放送なのでアラビア語(たぶん)の実況アナが
なにごとか叫びまくっております。
もちろん何言ってるかさっぱり分かりません。



でかっ

ファンクラブ「石の会」の温泉旅行が目前に迫り
準備に追われております。

毎年ポラロイドで山石と参加者のみなさんの2ショット写真を
撮ってその場でプレゼントしているのですが、
ポラロイドのフィルムが手に入りにくくなってきたため
カメラを買い換えました。
チェキの「写真サイズがちょっとでかい版」なカメラにしたのですが、
でかいのは写真サイズだけじゃありませんでした。

冗談みたいにカメラ本体がでかいです。
見なれた形のものが異常にでかいともの凄い違和感です。
例えて言えば、30分以内に食べきるとタダの上に五千円分お食事券がもらえる的な
大食いご用達超ジャンボ餃子(1個で普通の餃子50個分)
・・・を目の当たりにした時と同じ気持ちがします。
(余計わかりにくいですか…?)

写真より実物の方がインパクトがでかいので
旅行参加者の方は直接見てみてください。



左がソイツです。
ご丁寧に首から下げるストラップも付属していましたが
こんなものぶら下げる人がいるのだろうか・・・?

年明け姿

山石は年明け5日より始動しております。

お正月は髭を剃らない事にしている山石、
年明けは髭男爵モードに入っております。
(とは言っても4~5日なのでそんな髭じゃないけど)



A HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうございます。

今年はこんな事をやろう、と昨年のうちから考えていたあれこれの計画がありまして
2010年もいろいろな形で山石の音楽をお届けしていきます。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の春ツアーは4月8日 恵比寿switchからスタート。
でもその前からいくつかのステージがありそうです。

今年もいろいろな場所でみなさまと会えることを楽しみに。

みなさまと山石にとって良い年になりますように。。。20100101005714
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード