FC2ブログ

明日はチケット発売日

明日28日(日)は↓4本のチケット発売日です。

4.30(金) [福岡] 博多Dream Boat
5.1(土) [熊本] 尚廉-ShowRen-
5.8(土) [北海道] 旭川vir
5.26(水) [東京] 高田馬場comfor

T-Town Music(TEL.03-3982-4820)にて電話予約を受け付けます。
「石の会」会員の方は13時から、
一般のご予約は15時からとなります。

どうぞお忘れなく!

暑い!!

ここのところ山石はSCRAMBLE音源の準備と共に
スタジオに引きこもってずーーーーっと春ツアーの準備をしております。
それは毎日、何時間もなのですが、
密閉されたスタジオは、機材から放出される熱と自分が発する熱で室温が急上昇、
2時間ほど籠ると汗だくに。
もう少し温かくなる頃から秋までは冷房でキンキンだったりするのですが
ここのところの東京は夜には結構冷えて、今晩も外気は6℃ほど。
窓を開けて5分もすれば室温は寒いくらいに急下降。
というわけで、作業は2時間やって5分休憩的な
ローテーションを繰り返しております。

このくそ寒いのに窓全開。下の方にあるタオルが開放前の暑さを物語っております。

その短い空気の入れ替え時間を潰すのに、最近買ったマンガを
亀の歩みで数ページづつジワジワと読み進む山石。

買って1週間ほどたちますが、なかなか進みません(笑)。
ページの感じだとやっと半分くらいでしょうか。遅っ。
ちなみに山石の後ろに見えるドアは
流れ込む外気で自分も冷えるよう、絶妙に薄く開いております。



読んでるのはこちら、テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (著)
マンガ大賞2010というのを受賞した作品だそうで、既に読んだ方もいるでしょうか?
作品紹介によると「世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!! 風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!! 彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。」
これだけだと何だかよく分かりませんが、
とりあえず読んだら風呂に入りたくなる1冊です。
ところで山石もやっばり「平たい顔族」ですかね?

さくら

先週の日曜から、春ツアー4月分のチケットを発売しております。
今週末は全国的にどえらい天気のようで
東京でもありえない位の突風が時おり吹いていますが
春生まれの山石だけは、もう桜満開!



 ・・・かと思ったら駅に立ってるだけでした(笑)



初日の頃にはきっと本物の桜が満開のはず。
恵比寿の桜が楽しみです。

お届け物です

写真の整理をしていたら紹介し損ねたショットが出て来ました。
先々月になりますが、FCの温泉旅行から戻り、
宴会企画の商品を発送する準備をしていた時の事。
レインスティックという、雨の音がする楽器を梱包したら
1m20cmくらいの、お姫さま抱っこ風に持つとちょうどいい位の細長い箱になりまして。
(↓写真左側の背の高い箱ですね。)


ちょっと両腕を広げて、1m20cmくらいの箱を
お姫さま抱っこで持ったイメージをしてみてください。
なかなかの大きさでしょう?

山石がそこにラクガキをしたいと言い出しまして。
描きたかったラクガキの下書きがこちら(↓)


サイズ的にはもの凄くぴったりだった(たぶん)のですが、
届け先の方が、住所からするとご家族とお住まいかもしれない、
宅配便を受け取るのが親御さんだったりしたら
うちの娘は一体何を買ったのかと家族会議になりそうだ…という事で
泣く泣く諦めました (大袈裟)。

ちなみに、こんな感じになる所でした ( ↓ 合成デス)


除去

永年の間、問合せをいただき続けたSCRAMBLEの作品を
「石の会」にて遂にCDで復刻する事になりました!
この春にCD、そしてDVDと3ヶ月に渡って発売します。
(会員限定での発売となります。詳しくはInformationでどうぞ)

当時の音源をそのままCD化!…なのですが、
時間の経過を経て、音源にもノイズが入っておりまして
山石はできる限りのノイズ除去作業をしております。




普段の、曲を作り上げて行く作業と真逆で、
「シャーー」とか「プツッ」をひたすら追いかけております。

チケット発売

13日 .comfortへのご来場どうもありがとうございました。
MCで前回リキみすぎた話をしていた山石、
今回はリキみというよりぎゅっと凝縮してお届けしたステージに
なったと思うのですがいかがでしたか?



さて、本日は13時より
春ツアー最初の2本 (4/8恵比寿・4/16横浜)の発売日です。
FC会員の方は13時から、一般の方は15時から
T-Town Music (TEL03-3982-4820)で
ご予約を受け付けます。

春のスタートは山石のバースデイ・ライブから!
お電話お待ちしています!!

comfort

明日はツアー前お呼ばれライブ3本目、
高田馬場comfortにて 「.comfort Presentsスリーマンライブ」

前回より少し長いステージです。
今日も昼間2ステージ分のRHをして準備は仕上がっております。
前回は普段のライブより短い分、ぐぐっと気合いをいれたとろ
アンケートに「力入ってましたね~」「濃い!! 」と
たくさん書かれていた山石。
さて明日はどうなるか?・・・たぶんやっぱり濃いと思いますが。

山石の登場は21:10頃の予定です。
もしかしたら若干押したり巻いたりの可能性もありますので
お時間に余裕のある方はお早めにどうぞ。

高田馬場comfortへの道のりはこちら↓














点検

昨日は、春ツアーの前に点検に出していた山石の車を受取りにディーラーへ。
先月、東名で若いバンドさんの機材車が、タイヤバーストで横転という
痛ましい事故がありましたが、
ひとごとではございませんです。
春ツアーに備えて丸ごと点検。
数日ぶりに愛車が帰ってきて嬉しそうな山石です。
(なぜか「コンパニオン立ち」なのはたまたまです)


しかし、このあとボンネットにひっかいたような傷を発見!
ディーラーで直してくれる事になり
ふたたび車は後日の入院が決定・・・。

ついでに確定申告も出しに行き、
春の地味な作業を着々とこなしております。

春ツアーの前に

今年は4月からの春ツアーの前に
お呼ばれライブのスケジュールが入っております。
先日の横浜でのセッションは、「このメンバーを見たくて」と
アンケートに書いてくれた方が多数。
関東近郊をはじめとして、アンケートのご住所欄には
長野、愛知、大阪、鳥取、熊本、福岡etc
全国から駆け付けていただきました。
またこのメンバーでライブを!というたくさんのメッセージを頂きました!

春ツアー前、最後のお呼ばれライブは3/12 高田馬場comfort。
こちらはcomfort Presents「スリーマンライブ」という企画。
山石の登場は21:10頃、45分ステージの予定です。
登場時間は若干前後する可能性がありますので
できたら余裕をもってご来場ください。


2010春ツアー スケジュール

2010 Spring Tour “Wishing”

春ツアーのスケジュールが決まりました。

4月8日(木) 恵比寿switch Birthday LIVE “石の日SPECIAL”
4月16日(金) 横浜Hey-JOE
4月30日(金) 博多Dream Boat
5月1日(土) 熊本(未定)
5月8日(土) 旭川vir   (翌日FCイベントあり)
5月26日(水) 高田馬場comfort
6月10日(木) 吉祥寺MANDA-LA2
6月19日(土) 広島BIRD
6月20日(日) 京都 和音堂
6月25日(金) 横浜Hey-JOE “unit-Y”
7月3日(土) 大阪・南堀江Knave “unit-Y”
7月4日(日) 名古屋TAURUS “unit-Y”
7月17日(土) 高田馬場comfort
7月25日(日) 仙台 唄屋
8月7日(土) 名古屋TAURUS “TOUR FINAL!!”終演後、打ち上げあり!
------------------------------------------

4/8 山石バースデイLIVE 恵比寿switchは開場18:30 開演19:00
4/16 横浜Hey-JOEは開場18:30 開演19:30

この2本のチケット発売日は3/14(日)です。
T-Town Musicで電話予約を受け付けます。(TEL.03-3982-4820)
FC会員の方→13:00~  
一般の方→15:00~

全ツアーの詳細は今日明日中にInformationにUP致します。
まずはバースデイLIVEをかわきりに
また全国でお会いしましょう。
お待ちしています!!

去年の秋ツアーで好評だった終演後のBar Timeを
このツアーも何か所かで設けます。
そちらもお楽しみに。

-----------------------------------------
FC「石の会」のみなさんへ
5/9(日) にイベントやります。題して…
『山石と行く旭山動物園』!

現地集合 am11:00
(解散は14:00ですが、園内解散となりますので
時間が足りなーい!!…という方はひきつづき散策できます)
詳しくは後日詳細が決まり次第、「石の会」web siteの
Informationでお知らせします。
最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード