FC2ブログ

しもきた

C-Note、下北沢で久しぶりの復活ステージ。
見にきてくれたみなさま、ありがとうございます。
その心意気に頭がさがります
(母のような気持ちで・笑…と言ってた方も)

MCで店の事を話す時、例えば「恵比寿switchさん」←みたいに
よく店名に「さん」付けしたりしますが
今日の場合、どうすべきか。

BASEMENT BARさん。
↑声に出して読んでみてください

よくわからないが何となく
ファンキーな婆ちゃん出てきそう。

20110630233909

山形後記

さていろいろあって遅くなりましたが、写真で見る山形後記。
初めての山形、当日も書きましたが
いざ行ってみると結構近いぞ、山形!
車がインターから降りると、いきなり街路樹の緑が深い感じて東北にやって来た実感。

Noisy Duckは道から一軒奥まったところでちょっと入り口が分かりづらいのですが
(地元のみなさま、お出迎えありがとうございました)
中に入るとにコツ然と「JAZZを愛してる!!!」…という感じの広いオシャレ空間。
普段はこんなにデカい音はあまり出さないそうなんですが
(JAZZのお店はたいていそういうものらしい。広島BIRDのマスターもそう言っていた)
がっつりいかせていただきました。






がっつりいった結果、エレビの鍵盤(の枠)が破損するという事態になって
終演後は楽屋で急遽、ホネホネ部分に応急処置。


学生のとき何度か蔵王にスキーに来たという山石。
Barタイムのあと、「山形の蕎麦が人生で食った蕎麦の中でいちばん旨い!」と譲らない山石のために地元の方が探してくれた、遅くまでやっている蕎麦屋に。
あまりのうまさに完全に写真を撮り忘れる…。
たしかに、そば粉100%(体感イメージ)な感じで腰が強い、
まさに「蕎麦食った!」というがっちりした蕎麦は絶品です。


そんなこんなでこの日は久しぶりの移動なしの現地泊まり。
翌日は仙台に向かいます。仙台のお話は日をあらためて。

   +   +   +
・一昨日ブログにあげたY's Barの写真。
 ご希望をいただいた方に順次お送りしています。

・PCモニターがサヨナラしてしまったため遅れていました「石の会」ページの
 ライブ写真、山形編を6/26に、仙台編、横浜編を6/27にupしました。
 山形&仙台分が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 オフステージのショットをなるべく増やしてみました。
 会員のみなさまはぜひ見てみてくださいね。

Y's Factory&石の会のサーバーが満タンですよと連絡があり過去の写真をどうしたもんか検討中・・・。

明日はC-Noteが下北沢でライブ。
出番も早いがリハも早い。
C-Note出演、下北沢BASEMENT BAR。出番は19:40の予定です。

放出 Y's Bar写真

この春ツアーも、終演後の会場でBar Timeを何ヶ所かやっております。
その名もY's Bar。
せっかくライブにでかけてくれたなら、
終演後もそのまま余韻を楽しみつつ呑んだりできたら、
という事ではじめたこの企画。
ちょいちょい撮っていた写真がたまったので
吉祥寺・山形・仙台・横浜の写真を。
公開ブログの性質上、みなさまにはがっつりモザイクをかけております。

次のY's Barは春ツアーファイナルの8/5 名古屋トーラス。
Y's Barというか、この日はがっちり打ち上げやります。
ライブにご来場の方はどなたでもご参加いただけますので
ライブ&打ち上げのダブル企画にもぜひご参加ください!


A.吉祥寺MANDA-LA2


B.山形Noisy Duck         C.山形Noisy Duck


D.仙台 唄屋            E.仙台 唄屋


F.横浜Hey-JOE          G.横浜Hey-JOE

尚、「これ私! モザイク無しの写真が欲しい!」という方は
t-town@big.jpまで、ご希望の写真の番号(AからG)をメールでお送りください。
送信先はできればPCアドレスだと嬉しいのですが
NGな方は携帯アドレスでも結構です。
件名に「写真希望」とご入力ください。
ご自分の写っている(と思われる)写真でお願いシマス。

もともとお顔がはっきり写ってない方や
動いていてぶれて写っている方にもいちおうモザイクをかけていますので
届いてから「っていうかわたし撮れてねぇじゃん」というケースも
あるかもしれませんが、そこは運試し(?)という事でご了承ください。

横浜Hey-JOE

夏のような暑さがおさまったと思ったら今度は小雨。

本日は横浜Hey-JOEにご来場いただき
ありがとうございました。

Y's Factory、10周年。
客席にみなさんがいて、山石が唄う、
ある意味ではそれが日常ですが
一夜一夜の出会いが奇跡のようなもの。
またひとつひとつ、奇跡を重ねていきましょう。

カラ元気でも、とりあえずみんな元気に!
6月26日、横浜Hey-JOE
本日のMenuはこちらです。

**************************
処女航海
Everything Must Change
Street Runner
-MC-
見つめていたい
Freedom
-MC-
SEASONS
早く起きた土曜日
行く君に宛て
桜舞う道で
-MC-
Night Games
抱きしめたい
夢が目を醒ますまで
-MC-
樹形図

《ENC.1》
会わなけりゃ良かった
Urban Spirits
-MC-
夢を見送る夜

《ENC.2》
Reason

《ENC.3》
Life Time

20110626222410

今晩の横浜

山石、ただいまリハーサル中。
今晩もUストリームでライブを中継予定。
アドレスはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/live-at-hey-joe

が、 映像はやはり映像、ナマの出会いにはとうていかないません。
18時までに着けばスタートに間に合うので、
迷っている方は、急いでお出かけください。
ぜひ聴いて欲しい曲があります。

20110626153309
201106261533092

旅立ち


長い間、ライブに通い続けてくれていた大切な方がこの6月に旅立ったと聞きました。
長い間、病気と戦いながら、ライブハウスではいつも明るく楽しそうに
見に来てくれる方でした。
素敵なプレゼントを残して、静かに逝ってしまいました。

普通こういう時は、ご冥福をお祈りします、と言うべきでしょうが
あれだけ、そして最後まで熱心にファンでありつづけてくれた彼女のこと、
これからは身軽になって思う存分、全ツアーを制覇してくれると思っています。
毎回見えない指定席を用意してお待ちしています。


 追悼にかえて 2011.6.26

明日は横浜Hey-JOE

バタバタしておりますがライブの準備だけはつつがなく進んでおります。
山石は土曜日返上で今日もリハ(前日ですからね)
汗だくでリハ。

関東でのライブは、残すところ明日の横浜と恵比寿の2本となりました。
明日は開場17時、開演18時。
日曜日という事で、帰りに余裕をもってもらえるよう
少し早めの設定にしました。
ここ数日の真夏のような暑さがおさまった今週末、
横浜でゆったりとした時間を一緒にすごしましょう。
Hey-JOEは腹ペコで来てもOK、
(いつも楽屋をオーダーされた旨そうな皿が通り過ぎていきます…
冷蔵庫から巨大なケースで出て来る自家製ピクルスやら
チーズ冷や奴やらあたりがいつも注目のまとです)
明日は終演後に、関東では最後になるBar Timeもあります。
山石とゆっくりお話されたい方はそのまま残ってY's Barでどうぞ。
日曜のお出かけ帰りに足をのばして
生のライブでリフレッシュしてください。

前売のご予約がまだの方はTopページの予約フォームから本日24時まで、
携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)


Hey-JOEは横浜駅西口から徒歩10分、
Mapはこちらです↓

修理の週

ブログ更新に間がいてしまってすみません。
山形・仙台ツアーでは、
初の山形Noisy Duckの事や、おこったトラブルの事、
翌日の仙台では仙台空港周辺で被害の大きさを感じた事や
唄屋でのライブのことなどなど
たくさん書きたい事があったのですが
ここ数日、いろんな物の修理・修復に追われてなかなか手がつけられず…
それらの事は遅ればせながら追々書いていきます。

修理その1は山形でおこったトラブル、エレピの故障!
ライブそのものは無事終えたものの
本番中にじわじわと中で故障がおこっていた模様。
V-PIANOにかえてから、初の回復手術。


とりあえずNOISY DUCKの楽屋でオナカをあけて
故障の原因をたしかめ、翌日の唄屋で使えるように応急処置。
そして今週いろいろと対策を。
タッチが強いのに打ち負けて、鍵盤周りの枠が欠け落ちていた…。
それで鍵盤が落ちたまま戻らないという症状に。
なぜこんな所をプラスチックで作るんだ!!!!!
…と叫んでも仕方ないので、細~い枠にあう幅の真鍮のプレートを買って来て
枠にあわせて必死でカットし88鍵分の枠をもう割れないように補強補強。
既に割れた所は上下も補強。
これで同じ破損が起こらないように祈りつつ修理完了。

さてこれでPCにむかえるぞと思ったら、
今度はスタッフが使っているPCのモニターが完全に沈黙。
たしかに古---いブラウン管(!)のモニターは最近いかにもダメそうだった。
画面のウエストがくびれて、ウインドウがずっと餅つきのウスみたいな形に
なっていたのです。
(山石に「うす型テレビ」と命名されていた)
そして今週、しゅーーーーんと画面が縮んでまっくら状態に。
泣きながら秋葉原にモニターを探しに行き、
昨日の夜遅くにやっとつながった次第。
ほかにも壊れていたハブを買いなおしたり色々してまして
そんなこんなでもうあさっては横浜Hey-JOEのライブが迫っております。

横浜ならではのあの1曲 (意外に横浜の曲だと気付かれていないかも)が入ったり
Y's Barもあります。
日曜日、18時開演と少し早めに始まるので
ライブにBar Timeにとゆっくりたっぷり過ごしてください。
ご予約がまだの方は明日、土曜日の深夜24時まで受け付けていますので
前売になるご予約をご利用ください。

仙台 唄屋

唄屋ライブ、終演しました。
迎えてくれた地元・宮城の方々、東北地方からご来場のみなさま、
どうもありがとうございました。
いつも遠征してくれる方々、そして「いつもはなかなか難しいけど今回は」と駆けつけてくれたみなさま、
ご来場どうもありがとうございました。

唄屋に行けば楽しいライブがある、
みなさんの無事と唄屋さんの無事を
みんなで体感した時間だったと思います。
唄声とお客さんの笑顔がここにある幸せを感じつつ…

2011年6月19日 仙台唄屋、
本日のメニューはこちらです

+ + + + + + + + +

処女航海
Everything Must Change
Street Runner
-MC-
見つめていたい
Freedom
-MC-
SEASONS
早く起きた土曜日
行く君に宛て
桜舞う道で
-MC-
Kiss & Cry
抱きしめたい
夢が目を醒ますまで
-MC-
樹形図

《ENC.1》
会わなけりゃ良かった
Urban Spirits
-MC-
夢を見送る夜

《ENC.2》
Reason

《ENC.3》
Life Time

《ENC.4》
君は花を枯らさない

20110619223911

もうじきストリーミング中継

ライブの様子をユースト中継!
iPhoneの方はUストリームサイトで、utayaliveで検索してください!!


最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード