FC2ブログ

落し物と探し物

【落し物】
しばらく時間がたってしまいましたが、
南青山gigabarライブにてアーガイル柄のハンカチの落とし物があったので
事務所でお預かりしています。(パイルっぽいやつ)

【探し物】
いつかの「石の会」イベントで、山石の私物(衣装やら雑貨やらいろいろ)
をビンゴかクイズでプレゼントした時に、
山石が買った、元ブランキーの浅井健一さんのCDが当たった方。
中身のディスクがたぶん「安全地帯」です。

山石がひさびさに安全地帯を聞こうとケースを開けたところ
浅井さんのディスクが入っていたとのこと。
(あるある!)
もしかしたら、3枚目の関与もある場合、更に違う人のディスクの可能性も(笑)。
(あるある!)

お心あたりの方はt-town@big.jpまでご連絡お待ちしております。

TOTO

昨日の山石は武道館へTOTOを見にお出かけ。
おそらく今度が最後の来日になるのでは、とのこと。

SPECIAL GIGでよくやってる「Georgy Porgy」はTOTOの曲ですね。
このセッションはメンバーのみなさんが数曲づつ候補曲をあげて
セットリストが決まっていく感じで
TOTOを入れて来るのは米川さんなのですが
山石にとっても青春なんだそう。

「ステージ上も客席もオッサンばっか!」だったそうですが(笑)
熱い2時間だったようですよ。

OFF

カレンダー的には連休まくる9月。
山石も昨日はOFF。
ってことで、昨晩の山石はライブを見に丸の内に行ったそうです。
見に行ったアーティストはGino Vannelli…読みにくい…ジノ・バネリ。
会場はでかいホールではなくコットンクラブという
ゴージャスお洒落系というか、大人系「お高め」なライブレストランですね。
でかいハコで見るよりかえって贅沢ですね~。
ステージ時間は若干短かったそうですが、
「やって欲しい事はみんなやってくれた」と満足の様子。

ところでまたまた台風が来ております。
台風が通るエリアのみなさん、お気をつけて。

まだまだ暑いから

昨日はとあるモノの発売日でした。
といってもウチの発売物ではございません。
「とあるモノ」とは・・・ガリガリ君初のカップアイス。
記事を見かけた時から山石が密かに気にしていた品であります。

さっそくコンビニに出かけて発売初日に購入してまいりました。
普通、この手のブログ写真は
「うまーい! (ニッコリ♡)」なモノと思いますが、
なにせキンッキンに冷たいため、
何枚撮っても眉間にしわがよっている写真しか撮れず。
(そうかぁ!?…と思った方、食べてみてください)


ガリガリ君には興味ないわぁ、という
すっきりシャリシャリ感を求めない方には
スーパーカップ チーズケーキ味がおすすめデス。

ただし、体重増加の責任はとれません…。

中秋の名月

昨日のライブ、“September Song”
ご来場ありがとうございました。

一夜明け、今日は中秋の名月だそうです。
この日は満月ばかりなんだと漠然と思っていたのですが、
じつは満月なのは2005年以来6年ぶりなんだそうです。
知ってました?

そんな夜の1枚。
ブロガーの生体(笑)

September Song at 南青山

9月11日。
アメリカ同時多発テロから10年。
この追悼の日が昨年までと違う事。
東日本大震災から半年の、追悼の祈りの日。

秋ツアー前のスペシャルライブ、“September Song”
告知も緊急となった中、駆けつけてくれたみなさまに感謝を。
本日はご来場ありがとうございました。

“September Song” 9.11 南青山gigabar
SET LIST
・ ・ ・ ・ ・ ・

flowers
水を運ぶ者
樹形図
-MC-
History
MAN・HA・TTAN
-MC-
自由の向こう側
Rock'n'Roll
Go!
-MC-
Mile-stone
Unity
Echoes
September Song
-MC-
ここに立てば星は輝く

20110911210321

9.11

1999年、子供の頃からときおり話題になったノストラダムスの大予言、
人類が滅亡するという「1999年 7の月」をあっけなく通り
過ぎ、
Y2K、2000年問題で、核ボタンから電車のダイヤまで
世界中のコンピュータが誤作動か、と騒がれたけど何事もなく、
なんとなく漫画的な響きだった「21世紀」を迎えた私たち。
「結局世界を揺るがすような大ゴトはなんにも起こらないんじゃん」と
思っていた21世紀のアタマ。

あの時に、新手の「21世紀の大予言」があったとして
いったい誰が信じたでしょうか。

21世紀、アメリカではテロリストに占拠された旅客機がマンハッタンに
何機も突っ込み、
日本では大地震がおきて多くの方が亡くなり、家が街が津波に破壊され、
原子力発電所が爆発し、放射能が放出される。 * * * * *

今年の春ツアー初日は4月8日。
予定通りライブをやるか中止にするかの選択から始まったツアーでした。
震災の被害に遭われた方、体調を崩された方、いろいろな方がいました。

今日ここで山石が力いっぱい演奏して、
みんなが元気でここに集まって、
一度しかないライブを作る。
それは幸せな奇跡なんだと実感する2011年です。

なんだか重くなってしまいましたが、ここのところずっとリハに取り組
んできた山石は
やる気まんまんです。
いざ出発。

本日の、まさに一度きりのライブ “September Song”
開場は16:30、開演は17:00です。
南青山gigabarへは日比谷線広尾駅から。
詳しい道のりは昨日のブログをご覧ください。

それでは、のちほど南青山でお会いしましょう。

20110911142712

【いよいよ明日】南青山gigabar Map

いよいよ明日は南青山gigabarでのライブ。
ライブタイトルは山石のこだわりそのものずばり
「September Song」。

秋ツアーに先駆けて、イレギュラーの形ですが
どうしてもこの日にこだわった1日限りのステージです。
このライブ、見届けてください。

開場は16:30、開演は17:00です。
チケットはすべて当日清算。
開場直前にSTAFFが、予約受付順にお並びいただくようご案内します。
事前にメール,webでご予約の方で、開場時間を過ぎて到着される方や、
当日券の方はご案内のスタッフまたは受付にお申し付けくださいね。

※ご予約は本日24時まで受付中です!

会場もでのMapはこちら。
地下鉄 日比谷線「広尾駅」3出口より。
一部Mapでは徒歩10分とご案内いたしましたが
初めての方はお散歩気分で15分みてください。


・広尾駅3出口で地上に出ます
・道の向かいのカフェ「cafe de pres」の脇を入る
・並木道ののぼり坂を進む (ちょっとクニャクニャ道)
・広尾ガーデンヒルズのお高そうなおマンション添いを進み、つきあたりを左へ
・高陵中学を通り過ぎ、つきあたったら右。(ここから道の雰囲気がかわります)
・【GOAL】事務用品「くさかべ」を通り過ぎたちょっと先。
  1Fはイタリアンの「ラ・ボエム」。そこの地下1Fです。
  (斜め向かいにコインパーキング)
  
六本木通りに出ちゃったら行き過ぎです!(30秒ほど手前に戻って!)
 

【あと2日】gigabar 下見

秋ツアーに先がけて行われる9.11 ライブ「September Song」
昨日は会場に下見に行って来ました。

20110909235709



ツアー前、どうしてもこの日にやりたいステージがあると
山石のこだわるこのライブ。
ぜひ見届けてください。


会場となるgigabarの最寄り駅は地下鉄日比谷線 広尾駅。
店のMAPから徒歩10分とご案内しておりますが、
初めて行く場合にはもう少しだけかかるかも。
広尾ガーデンヒルズや小さな公園沿いに続く並木道を
お散歩気分で15分くらいと思っていただくのがよいかもしれません。

明日MAPをupしますのでチェックしてみてください。

明日チケット発売

更新が滞ってすみません。

明日から、秋ツアーのチケット発売が始まります。
まずは10月のライブのチケットが明日発売になります。

石の会会員の方は13時より
T-Town Music 03-3982-4820にて
ご予約を承ります。
お電話お待ちしております。


最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード