FC2ブログ

アナログ

FC石の会では毎月8日にいろんなムービーを流しております。
直近のライブ映像だったり、それ用に撮ったメッセージだったり。
で、今月からY's Factoryの歴史を振り返ってみようという事で
2001年のライブ映像をひっぱり出してきたりしております。
しかし、しかし、つい10年ちよっと前の事というのに
VHSのビデオテープがかもし出す「アナログ感」が半端ないです。
画質は荒い、巻き戻し時間かかる、あげくデッキから取り出そうとしたら
中で伸びたテープがヘッドにからまって出てこなくなりデッキを分解。(あるある!)

というアナログのあれこれを乗り越えて
できた映像が、結果なぜか普段の40倍ほどの激重いデータに変身。な、なぜ…!?

という事で、更に作り直してLeavesにupの準備をしてもらっていますが
作り直しに時間がかかったため、
今月は今週末、11&12日の土日にご覧いただける形になります。
FC会員のみなさま、今しばらくお待ちください。
そして、画質に難ありなので、小さめなウインドウでお楽しみください(汗)
(今後、時代が近づくにつれ画質もきっとupするはず。
なんならついでに時代の進歩も味わってください・笑)


毎年、正月明け1週間か10日ほどヒゲをのばしてた山石ですが、
今年は早々にそったかわりに、ただいまヒゲ中。
なんかちょっと寒さがやわらぐ気がするそうです。

グランプリ

ファンクラブ「石の会」の恒例行事、
新年の温泉旅行企画にて行われたフォトコンテストの結果発表~!

今年は箱根への1泊2日の温泉旅行。
足ノ湖海賊船の船上にて、ベストショットをみんなで狙ったフォトコンテスト。
石の会 会員サイトでの投票の結果、グランプリに選ばれたのは
投稿ネーム志のぶさんのこの作品です!


・穏やかな雰囲気がステキです*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・
・トップページを飾るならこれと思って一票
etcのコメントを集めた志のぶさんのベストショットがグランプリに輝きました。

そして、グランプリは逃したものの
これいいなぁ、という写真が多数ありました。
とはいえ全部選ぶわけにもいかないので、特別賞を2つ。

山石が選んだこの1枚、「山石賞」にゆきゑさん投稿のこの作品!


笑顔の写真が多かった中、こちらも雰囲気のある1枚ですね。
投稿時のコメントに「写真とりながら、あーよくこういう立ち方してるな、って思った」となってましたが、
まさに、スタッフもついシャッターを押したくなるシーンです(笑)

そしてもう1枚、「T-Town賞」に選ばせていただいたのは
番頭さんが投稿してくれたこちらの作品!


1枚選ぶとなると、敢えて目線が来てないものに惹かれました。
この日は曇り空で全体に沈んだ色味が多かった中で
コントラストの強いこの1枚が目をひきました。

作品を投稿してくれたみなさん、投票に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
グランプリに輝いた志のぶさんの作品が、このあとY's FactoryのTopページを飾ります!
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード