FC2ブログ

つぶやくなぁ

山石がツイッター始めて1週間。
予定より早く起きちゃって朝からつぶやいちゃった(ハート)、かなんか言って
つぶやきまくっております。
今日にいたっては、RTとかしてみちゃお(ドキドキ)、とかなってる模様。

今日は午後いっぱいかけて、なかなかメインどころには置かれない曲達を
ブラッシュアップしてました。
日程に追われているとなかなかできない作業に取り組んでいます。
一応書きますが、サッカーとお笑いばっか見てるわけじゃないんでご心配なく。
でも写真はツイート中 (説得力なし!!! 笑)

石の日GOODS

ここ数日、PCのアレコレ難問に立ち向かう日々です。
勉強した事は2~3日中にそれを使って消費してしまわないと、
理解したと思っても1週間もたてば「これ何だっけ?」となる事うけあいのため
忘れないうちに片付けるを目指し、手が離せません。

という長い言い訳を書いたところで、
今日は4/8のライブ用に用意した「石の日GOODS」をご紹介。
以前にも書きましたが、ツアーGOODSと違って
駄菓子屋的な、お祭り的なGOODSとして作っているもので
モノもオススメ品からチープな物まで、手作り感漂う物達です。

 
キャンドルライト          ソーラーライト
ろうそくのように揺れるLEDライトを使用   ソーラー充電のLEDライト。バッチ的なマーク付き
 
タンブラー              トートバッグ
鍵盤モチーフで黒とグレーの色違い      小ぶりで厚手のトートです

ここまで500円コーナー。トートバッグは完売です。
女性は小さなバッグ、いくつあってもいいですよね。


 
続いてはクリップ型時計。右のようにメモや写真を挟んで使います。
ロゴシールで今回いちばんチープな物ですが、置いてみればなかなか
便利だと思うんですがいかがでしょう? 300円。


下は今回イチオシの2点。おかげさまであっという間に完売でした。
買えなかった方、ごめんなさい。

こちらはイニシャルマーク付きのヘアゴム。
それこそゴムだけなら100均で長ーいの買えますが、キラキラ目な物って
わりと見かけないのでは? 専用ポーチとバッチがついて800円。


鍵盤モチーフとイニシャルチャームのストラップ。
スマホ全盛の時代に戦いを挑む一品ですが(笑)一番人気でした。
自信(と、赤字覚悟の)1000円。
売れ残ったら使う気まんまんだったのですが、こちらも完売。

てな事でいかがだったでしょうか。
ちなみに、ソーラーライトのキーホルダーとクリップ時計は在庫僅少ですが
ショップからご購入いただけます。

混んでいて、売り場も狭かったのであまりキョロキョロできなかったかな…?
売れきれ御免の販売数だったので、買えなかった方ごめんなさい。
たぶん来年も新しいラインナップで登場するかもしれない(?)ので
その時にぜひ。

とっちらかって…

今日は先日のライブの様子か石の日GOODSの事を書こうと思っていたのですが、
昨日からガタガタやっているtwitterやら
他にもQuicktimeやらFinalcutやら
いろいろ整えなければならないものがありまして
とっ散らかって手がつきませんでした。

ノート2台とiPadを広げ、更に手前で1台、向こうで1台で戦ってまして
だいぶ無駄にとっ散らかってます。




「石の会」の山石blogをPCからご覧のFC会員の方は、
同じページで直近のツイートを見られるようにしました。

では戦いに戻ります・・・

山石つぶやく

山石がtwitter始めました。
というか、今はじめかけてます。
いま見に行くと、山石の四苦八苦をリアルタイムでご覧いただけますよ(笑

色々設定してたらまだ検索かからないようなのでこちらからどうぞ↓
https://twitter.com/#!/yamaishi_t

フォロワー一番乗りは誰に!?



しかしこのtwitter、アイフォン率ゼロでMacだらけの事務所からは
どうにも相性が悪く、いちいち四苦八苦。
いちいち重いし、PCによって表示内容がかわるのね(泣
サクサクいくだろと思ってたiPadもいまひとつ。
単に全員twitterに疎すぎるだけだろ、というあなたのつぶやきが聞こえた気がするが
気のせいという事にしておこう。(逃避)

バースデイプレゼント

4/8のバースデイライブ、
全国各地からのご来場、どうもありがとうございました。
山石にとってなんといっても一番のプレゼントです!

といいつつ、(失敗したかな、この流れ…)
この日はいわゆるプレゼントもたくさんいただいた山石。
記念に写真に残してみました。
華やかですね~。
(写ってない方、ごめんなさい。お預かりした分や郵送していただいた分も含めて、
全部山石にちゃんと届いていますのでご安心ください。)


最近はカードも光るものやら曲が流れるものやら色々です。
「せっかくだからかぶってくださいよ~」という無茶ブリをしてみました。
(何がせっかくだからなのか分かりませんが、
かぶってくれたのでよしとしましょう)

本当はバースデイカードです。
もう1つかぶれそうな物があったので、
「せっかくだからかぶってくださいよ~」という無茶ブリをしてみました。

はずしたみたいです。すみません。
パンに面白みを求めるのは間違っているようです。
いただいたドイツっぽいがっちりしたカンパーニュ、
ちょっと酸味があって山石ごのみでとても美味しかったそうです。

バースデイライブ ◆gigabar

集まってくれたみなさんとステージで過ごすバースデイ、
今年もこの日をステージで迎えた山石。
2012年は春ツアーをお休みしている山石にとっては
まさにこの1本のために打ち込んで来たステージでした。

北海道から九州まで、全国各地から、
たくさんのご来場どうもありがとうございました。

お席が狭かった方、ごめんなさい。

みなさんの祝福に包まれた幸せなバースデイライブ、
本日のメニューはこちらです。

 ж ж ж

浅い夢
10 Years Stories
I Will
-MC-
One Sceneのオブジェ
A・M・E
-MC-
冬だけが終らない
Say Good-bye
桜舞う道で
-MC-
T-Town
Peninsulaの翼
Go!
Unity
-MC-
春の雪

《ENC.1》
樹形図
flowers

《ENC.2》
Mile-Stone

《ENC.3》
君は花を枯らさない

 ж ж ж

今日ここに集ってくれたみなさん、ありがとうございました!!
遠くから駆けつけてくれた皆さん、(もちろんお近くの方も)、
お帰りはどうぞ気をつけて。

次のステージでの再会を楽しみに…

20120408221403
201204082214032

明日はバースデイライブ@東京

2012年のバースデイライブがいよいよ明日です。
ずーーっと唄い込みを続けてきた山石は準備万端。
今年は南青山gigabarでのステージ、
開場16:30、開演17:00です。

チケットの駆け込み予約、ありがとうございます。
本日の24時まで前売予約を受付けていますので
まだ予約していない方はお手続きをどうぞ!

PCの方はTopページから、
携帯の方は、Y's Factory携帯サイト 
http://www10.big.jp/~t-town/y/→チケット&ショップからご入力ください。

*昨年秋から入力フォーマットがかわりました。
初めてのご利用時は入力項目が多いですが、2回目からは簡単操作でご予約できます。
*「当日清算」をお選びいただくと、「前売り予約」という形で、
前売り料金でご入場いただけます。

※携帯でご覧の方で、↑が「なんかうまく出来ん!」という方は、
メールでt-town@big.jpまでお申込みください。
(メール件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)
本日の深夜24時まで承ります。

【gigabarへの道のり】

■地下鉄
地下鉄日比谷線「広尾駅」3番出口より徒歩10分
(途中登り坂なので初めての方は少し時間に余裕をもってお出かけください)
■バス
渋谷駅東口から(乗り場51番)、都バス(都01)の新橋駅前行きに乗り、
2つ目の「南青山7丁目」停留所で下車。
地下道で道の反対側へ渡り、日赤通りを右折してすぐ。

1Fはイタリアンレストラン「ラ・ボエム」です。
MAPはこちら↓


さて、例年このライブではリハのやりすぎで指先が痛イタになっている山石ですが
今年はこんなにリハやってるのに指も痛んでいないそうです。
過去には、薬局で売ってるドーナツ状の足のタコ用シールを参考にして
指先用に保護シールを作ってみたりそれはもう大騒ぎだったのですが。

今まで指が痛かったのは、鍵盤じゃなく、
時々勢いあまってその周辺を叩いていたからだった事に気付いたんだとか。
30年ばかりかかって、今年、気付いたらしい。
たいぶ長いことかかりました(笑)

石の日GOODSも出揃って、後は明日を迎えるばかり。
ちなみに石の日GOODSというのは、バースデイライブ限定で出現するGOODS。
もともとは、お祭りの屋台とか駄菓子屋みたいに
「安くてこまごました物をいっぱい並べたい!」という山石のひとことから始まったもの。
今回も発注したものから手作り物まで取り揃えております。
価格も300円から1,000円まで。
ぶっちゃけ儲けは出ないこの企画、つまりは値段の高い物はもともとイイ物、
値段の安い物はソレナリの物、という
経済原則に忠実にのっとったラインナップです(笑)
駄菓子屋に行った気分で覗いてみてください。

夜桜

事務所のすぐ近くにフランクロイドライト設計という
雰囲気のある建物があるんですが
昨夜ふと気がつくと、そこの庭がこんな景色に。

20120406232603

サクラ咲ク

咲いている桜を求めて都内で撮影。
というか咲いている桜はほんのここ数日を堺に都内でも結構見かけるのですが
撮影となると、なるべく景色がよくて、なるべく人がいない場所を探します。

でもたいてい桜が咲いてて、なるべく景色がよいと、それはもう人だかり。
穴場っぽいところで待機しつつ
あとはひたすらタイミングを待ち続けます。
山石はたいてい太陽に向かって立ってもらうので
加えてまぶしさと風とに立ち向かう。
おだやかな春の景色を撮るのもなかなか戦いです。

とはいえ、この風景はやっぱり心がなごみますね。
8日はきっと満開です。

 +  +  +

さて、4月8日バースデイライブ、
ただいま予約受付中です。

PCの方はTopページから、
携帯の方は、Y's Factory携帯サイト 
http://www10.big.jp/~t-town/y/→チケット&ショップからご入力ください。

*昨年秋から入力フォーマットがかわりました。
一度目は入力項目が多いですが、2回目からは簡単操作でご予約できます。
*「当日清算」をお選びいただくと、「前売り予約」という形で、
前売り料金でご入場いただけます。

※携帯でご覧の方で、↑が「なんかうまく出来ん!」という方は、
メールでt-town@big.jpまでお申込みください。
(メール件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)
前日の深夜24時まで承ります。


外リハ

昨日は凄い風雨でしたね。
みなさん飛ばされませんでした?
ニュースでは、昼過ぎに仕事を切り上げて退社させた会社も多かったとか。

昨日の山石はといえば、昼過ぎに帰ったら
来たばっかりすぎてまさにとんぼ帰りになってしまうため、
東京のピークは19時頃という事だったので、逆に深夜まで粘ることに。
帰りは風はまあまあ強いものの、雨は完全にやんでいました。
結果的にはOKなのですが、こんな日に夜中に歩いている人は
いつも以上に誰もおらず、もの凄く空気読めない人っぽい感じになります。

明けて本日は外のスタジオで4/8バースデイライブのためのリハーサル。
自分のスタジオでひたすら唄いこんできた山石ですが、
いよいよ直前という事で
機材を組むところからケツまで
どーーーんとゲネプロ的なリハです。
思いきりやりきったため、夜にはクタクタクタ…。

明日は石の会のもろもろのための撮影。
桜を待っていたんですが、咲いてるかどうかギリギリです。
8日頃は満開らしいですよ。



最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード