FC2ブログ

桜前線・2 夜もいいよね

事務所のそばに自由学園といういい感じの建物がありまして、
道沿いに何本か桜があって道行く人が足をとめて楽しんでおります。

ここ数年、ライトアップをはじめてなかなかキレイなんです。

春ですねぇ。
4/8ライブまであと一週間ちょっと、リハから事務所に戻る山石です。

桜前線

今年はずいぶん桜が咲くのが早いですね。
毎年、桜パックの写真が必要、でも締め切りギリギリ!
…と、まったく風情のない心配をしている身としては
今年はずいぶん助かりました・笑

そんなわけで今週は外で撮影してきました。
ちょっと肌寒かったですが、東京の桜はこんな感じ。
だいぶ大勢の人がやっぱりカメラやケータイで写真撮ってました。
観光客っぽい外国の方もいたんですけど
日本の桜はどう映るのかな?

初回リハ

昨日の水曜日はFIELDで、春ツアー3本目、
6月8日(土)の「山石敬之 with Words & Hearts 」の初回リハ。

早っっ。
二人で一緒にステージをやるのは、なんとちょうど20年ぶりという事で
早めの始動となっております。

初回のリハは、まずは20年前のライブの時に共作した曲の確認からスタート。
このリハのために事務所のファイルの束から歌詞を発掘したのですが、 
プリントが薄くて、もはや文字が消える寸前、どうにかギリギリ読めるという状態。
なんでこんなに劣化?…と思ったら、当時はまだ「ワープロ時代」で感熱紙ってもんを使ってた。。。
(感熱紙が保存には向かない事は当時からいわれてましたが、
その頃は次に使うのが20年後とは思ってなかったんですね
ていうか、むしろよくがんばった、感熱紙。)

さて、初回という事で、曲もお互いの演奏も探り探りで始まったリハ、
おふたりによると「まだまだこれから」だそうですが
傍目から聞いているとすでにかなりしっくり。
6月8日が楽しみですよ。


春うた

今日は4月・5月のライブチケットのファンクラブ発売日でした。
ご予約ありがとうございます。

うっかりしていた方は今すぐメールでご予約を!

そして一般のご予約は明日3/24(日) 13時よりメールにてうけたまわります!
詳細はこちらのInformationをご覧ください。

さて、そして明日は池袋FIELD企画、ショーケースライブ vol.5、
今回のテーマは『春うた』です。
計7組のアーティストが出演、山石もオーラスに登場します。

このライブは、入場料500円で1ドリンク付き、
つまりはドリンク代だけでご覧いただけるシステムです。
で、気に入ったアーティストにはテーブルの投げ銭BOXに
「オキモチ」を入れていただくシステム。

いろんなアーティストを気軽に見られて、
&山石も唄うお得なライブです。
お散歩気分で遊びに来てください。

詳しくは→ショーケースライブ『春うた』

山石はただいまリハ中。



明日、発売日!

ファンクラブ会員の方は、明日チケット発売日です。

■4月8日(月) 池袋FIELD 山石's バースデイ!  “ 石の日Special ”
■5月3日(金・祝) 池袋FIELD 山石敬之 with 永井敏己

…の2本が明日3/23(土)の13時より、予約開始!
ご予約はメールでうけたまわります。

一般のご予約は、その翌日、3/24(日) 13時より承ります!


メールの宛先・内容など、詳しくはこちらのInformationをごらんください。

みなさんがライブ会場に足を運んでくれる事が
山石への一番のプレゼント。
「プレゼントは、わ・た・し 」ってヤツです。

ご予約お待ちしています!



今日の写真は、今週月曜のFIELDでのセッション。

春ツアー発売は今度の土日!!

1つ下のエントリーで発表しました2013Tour “dialogue”、

■4月8日(月) 池袋FIELD 山石's バースデイ!  “ 石の日Special ”
■5月3日(金・祝) 池袋FIELD 山石敬之 with 永井敏己

の発売日は今度の土日です。

ファンクラブ石の会会員の方→3/23(土) 13:00より
一般発売→3/24(日) 13:00より

どちらもメールにてご予約を承ります。
□送信先: t-town@big.jp
□件名: チケット予約 
□本文: お名前・会員番号・会場名・枚数

★整理番号はメール着信順にご用意します
★複数会場のご予約は、会場ごとにメールしてください

・ご予約後のお手続きは今までと同じです。下記の方法でお振込みください。
・発売時刻前の着信メールは、初日受付分の最後尾にまわさせて頂きますので
 ご了承ください。
・内容に不備がない限り、折り返しのメールはお届けしません。

《お振込方法》郵便局から、備え付けの青い用紙でライブの10日前まで にお振込ください
口座: 00180-7-555478
名義 : ティータウンチケット係
金額 : チケット代+100円(送料)

(尚、普段DMをお届けしている方には、郵送でも詳細をお送りしています。)


そして、石の会会員の方におしらせ☆
みんなの写真館に、温泉旅行企画「浴衣 de GO!」の写真を55枚upしました。

見やすく上の方に来るようにと、
写真をぜーんぶ開いて保存しなおして写真データの日付を書き換えてからupしたのですが、
そんなタクラミはデジタルの世界では却下されるようで
(リアル撮影日時はどごかにしっかり書き込まれているらしく)
しっかり1/19、1/20あたりに掲載されました…orz
・・・というわけで、日付をさかのぼってチェックしてみてください。

こちらにもちょっとだけ…。
(こちらに掲載のものは山石以外モザイクかけてます)



2013春ツアー 全スケジュール

お待たせしました

2013年 春ツアーの全スケジュール発表!

一本一本が見逃せない展開です。
乞うご期待!

2013 TOUR “dialogue”


■4月8日(月) 池袋FIELD 山石's バースデイ!  “ 石の日Special ”
開場 18:30 開演 19:00
☆Bar timeあり

■5月3日(金・祝) 池袋FIELD 山石敬之 with 永井敏己

開場 18:00 開演 18:30
☆Bar timeあり

■6月8日(土) 池袋FIELD 山石敬之 with Words & Hearts (浅見昂生Solo Project)
開場 18:00 開演 18:30
☆Bar timeあり

■6月22日(土) 広島BIRD
開場 18:00 開演 18:30

■6月23日(日) 京都 和音堂
開場 13:30 開演 14:00

■7月6日(土) 池袋FIELD 山石敬之 with 福田真國
開場 18:00 開演 18:30
☆Bar timeあり

■7月21日(日) 名古屋TAURUS  “TOUR FINAL!”
開場 16:30 開演 17:00
☆終演後、山石を囲んで打ち上げやります!
 (ライブにご来場の方ならどなたでもご参加いただけます)


《チケット》全会場共通
前売3,500 当日4,000 整理番号あり DRINK別

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

発売日なと詳細は一両日中に再度UPします☆

石の日ライブ!!

東京は、まだ寒いながらも
風の中にちょっとづつ「あったか成分」が混ざっている感じがしてきました。
そんな今日この頃に春の告知です。

山石の誕生日、「石の日ライブ」
今年も4月8日に開催です。
会場はホーム、池袋FIELD。


年に一度のバースデイ、ぜひ駆けつけてください。
チケットのご予約はメールにて承る予定です。
詳細は、ふだんDMが届いている方には近々郵送でお届けするとともに
同時にこちらにも掲載します。
春ツアー、まとめて発表いたしますので
今しばらくお待ちください→チェック宜しくお願いします!

ホームの地の利を生かして
既にリハをはじめた山石です。

お久しぶりです

FIELDを始めてから久々の方と連絡をとる事が増えたと先日書きましたが
今日も久々の方が。

なんと声優の水島裕さん!
今日、お仕事の合間にFIELDに遊びに来てくださいました。
山石がライブハウスを始めたことを知って
どんなところか見に来てくださったそうです。

先日書いた浅見さんは20年ぶりだったそうですが、
今度はほぼ30年ぶりのご対面!
山石が二十才台の頃、水島さんのライブやレコーディングをやって以来だとか。

「山石あんまり変わらないね~、ちょっと髪伸びた?」と
30年ぶりと思えない会話が(笑)
(四十台のスタッフとしては、小さい頃からテレビアニメで聞き覚えありまくりのお声にひそかに感動してました)

そのうちなんかやろうと盛り上がった様子でしたよ。
お帰り際に2ショットを撮らせていただきました。

ジャムセッション★Ultimate

毎週月曜日に、FIELDで真國さんがホストをつとめるセッション
「ジャムセッション★Ultimate」をやっています。
基本的には真國さんとDrs,B,Keyのホストミュージシャンがいて、
更に演奏したいお客さんが各々交代してセッションをするのですが
山石も時々参加してたりします。

今週の月曜もこんな感じに。
曲は難曲(?)SPAIN。
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード