FC2ブログ

京都 和音堂

昨日の日曜日、京都 和音堂。

いつもなんだかんだで大勢駆けつけてくれて、
そしてノリがいい京都ライブ。
今回も山石と客席とで一緒にいいステージが出来上がりました。
そんなお客様、みなさまありがとうございました!

最近いろいろ気になる事をたくさん語り、
そしていっぱい歌ったライブでした。

そんな京都和音堂のメニューはこちらです。

+ + + + + + + + + + + + + + +
After Five Avenue
シークレット・ボイス
I・DEN・TI・TY
ーMCー
Slow Rain
A・M・E
ーMCー
水を運ぶ者
春の夢を見る
Echoes
ーMCー
桜舞う道で
Kiss & Cry
GO!
Rock'n'Roll
ーMCー
dialogue

《Enc.1》
金曜日が呼んでいる
エスケイプ

《Enc.2》
flowers

《Enc.3》
樹形図

+ + + + + + + + + + + + + + +

次回のライブは7月6日(土) 池袋FIELDにて
山石敬之&福田真國!!
お待ちしています!

 

 

 


到着

am2時、無事到着。

広島ライブ

広島Birdライブ、終了しました。
駆けつけてくれたすべてのみなさま、ありがとうございました。
地元の方々の顔が見られて嬉しかったです。

さて、久しぶりの広島、リハーサルの前には
Birdの鳥越さんとライブハウスオーナー談義を繰り広げたりしてました。

が、4月以来のソロライブ ということで、リハーサルからはガツンといつものライブモードに。

ステージ終わりにはアンコールをたくさんもらって、なんか同窓会みたいなあったかい雰囲気になった広島ライブでした。

そんな広島Bird、本日のメニューはこちらです。

§§§§§§§

After Five Avenue
シークレット・ボイス
I・DEN・TI・TY
ーMCー
Slow Rain
A・M・E
ーMCー
水を運ぶ者
春の夢を見る
Echoes
ーMCー
桜舞う道で
Kiss & Cry
GO!
Rock'n'Roll
ーMCー
dialogue

《Enc.1》
金曜日が呼んでいる
エスケイプ

《Enc.2》
flowers

《Enc.3》
樹形図

§§§§§§§

地元のみなさんはもう家かな。
また広島来るから次回も迎えてくださいね!

山石号はただいまいったん大阪に向かって移動中。
今日、遠方各地から来てくれた方々はお気をつけて。

明日、というか、明けて今日23日は京都和音堂です。
日曜日という事で、14時開演です。
京都&周辺エリアのみなさん、お待ちしています!!







広島&京都!

明日は広島、明後日は京都ライブです!
前ノリで大阪まで来ました。

この2daysは4月8日以来のソロライブ。
ご期待ください!

広島Birdは18:30、京都和音堂は14:00
開演です

前売のご予約がまだの方はTopページの予約フォームから前日24時まで、
★携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)

★PCの方はTopページの「チケット&Shop」から、ご入力ください。
*初めてのご利用は入力項目が多いですが、2回目からは簡単操作でご予約できます。
*「当日清算」をお選びいただくと、「前売り予約」という形で、
前売り料金でご入場いただけます。

みなさま、まずは明日の広島お待ちしています!!



スマホ

なんだか世の中はだいぶスマホらしいですね。
ガラケーで通してきた山石もついにスマホにかえる事に。

普段、パソコンなんかはMac、iPadもばりばり活用中の山石ですが
なぜか携帯はiPhone以外を選択。

いろいろ設定をして、携帯を駆使した便利な生活をおくるために
ここ数日、えらく不便な日々を過ごしております。
というか、ここが不便だとか、どのアプリがいいとか
なんかいっぱいやる事あるのね。

今週末は、広島&京都でライブ、
この旅の間に落ち着くでしょうか。
ご来場の方は直接聞いてみてください(笑)

6/22(土)広島BIRD & 6/23(日)京都和音堂、
前売りチケットのご予約は前日の深夜24時まで承っております。

ご予約がまだの方、お待ちしています!!

山石&スタッフはひとあし早く、明日出発。
広島・京都のみなさま、今週末はぜひ会いに来て!!

ブラジルの人聞こえますかー!

ところで山石のサッカー熱はあいかわらず。

日本代表はコンフェデレーションズカップが始まりますわ。
コンフェデは次のW杯開催国で行われるので、今回はブラジル。
という事で、
山石的には、夜更かしなのか・早起きなのか微妙なところです。

石の会 8日動画

ファンクラブ石の会で毎月8日にお届けしている動画、
今月はライブ日と‘かぶった’という事で延長してお届けしています。

見損ねた会員の方は、石の会サイトでただいまご覧いただけます。
明日、土曜日の24時までなので、まだの方はお忘れなく!

コツコツ

ここ数日の山石は地味に忙しい。

浅見さんとのライブを終えてからは、6月22,23日の広島&京都ライブのための
リハーサルを毎日。

それとここ数日は、7月20日にFIELDでやる水島裕さんのライブで演奏する曲の
譜面起こしを急ぎでやってます。
(リハーサルが始まる前に、他のミュージシャンの方にも届けなければ!)

これがなかなかの曲数で、コツコツやらないと終わらなそう。
てな事でコツコツやってます。


ところで、この水島裕さんのケースや、永井さん企画のセッションなど、
色んな曲を持ち寄ってやるライブがあると、
初回のリハ前までにお互いに資料を送っておく事が多いです。
みなさんそれぞれ目を通しておき、いざリハで集まったら1発目からドンとあわせられる、
てな展開が多いんですね。

曲の資料と言えば、つい最近までは
譜面のコピーと音源のCD-Rを郵送で送り合う事が多かったんですが、
今やすっかりデジタルですよ。
音はQuicktimeのデータで、譜面はスキャンしたJPGなんかで
宅ファイル便あたりでPCに届いたりします。

今年2月の永井さんのセッションの際もそれでやりとりを、との事だったので
長谷川さんや米川さんは大丈夫なのかしら…と勝手に心配していたのですが、
みなさんとっくに使いこなしておられるようで
がんがんデータが届いたのでした。
時代は変わったなぁ…(遠い目)。

おかげで、郵送時代に比べて、締め切りもちょっと延びるのでした。
ありがたやありがたや。

企画いろいろ! 8月のスケジュール

2013TOUR“dialogue”も残すところ
広島・京都・東京・名古屋とあと4本。

そのあとの8月にもいろいろ企画があります!

●8月17日、8月18日、2DAYSライブ!!●
題して「夏唄&カバー・スペシャル2Days」

山石単独の企画ものライブです。
夏うたとカバー曲ばかりを集めた2日間のスペシャルライブ。
初日と2日目で全メニュー総入れ替え、盛りだくさんの2日間をお届けします。
場所は池袋FIELDで。詳細は後日発表します。


●ファンクラブ夏企画「ALL de GO!2013」●
毎年恒例、朝まで遊ぶ石の会 夏休み企画、
今年は8月17日に開催します!
(8/17のライブ終演後に開催です)
場所は東京、内容はカタチに残る企画にしようと思っています。
詳細は後日発表、今しばらくお待ちください。


●永井敏己Presents - SPECIAL SESSION -●
永井さん企画のセッションで8月に三島に行きます!

8/4(日) 三島 afterBeat
永井敏己(B)・山石敬之(Key.Vo)・今井義頼(Dr)

(SPECIAL SESSIONのライブチケットはT-Town Musicでのお取り扱いがありません。
お申込み・お問合せは三島AfterBeatまで! (TEL.055-973-3973)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
今年の夏は、盛りだくさんな8月になりそうです。
おっとその前に、春ツアー残り4本もお忘れなく!!!!
地元のみなさん、会いに来て!!!

6/22(土) 広島 BIRD (18:30開演)
6/23(日) 京都 和音堂 (14:00開演)
7/ 6(土) 池袋 FIELD with福田真國 (18:30開演)
7/21(日) 名古屋 TAURUS (17:00開演)

昨日の写真と8日映像

昨日のライブ、たくさんのご来場ありがとうございました。
終演後の二人、まだまだしゃべり足りない事とか
たくさんあった様子。

「また何か一緒にやろう」と言いつつ、前回と同じパターンだと次の実現はまた二十年後。
…となると点滴打ちながらのステージになりそうだという事で(笑)
今度はもっと近いうちに、何か一緒にやりそうですよ。






=石の会 会員のみなさまへおしらせ=

石の会では、毎月8日に石の会webサイトに動画をUPしていますが
昨日はライブを見に来るために動画が見られなかった、という声をいただきましたので
再度映像をUPしています。
次の土曜日(6/15)の24時までご覧いただけます。
見逃した方はチェックしてくださいね。
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード