FC2ブログ

大晦日


ツアーファイナル和音堂を終え、京都に一泊して東京へ走行中。
今朝は鴨川から八坂神社の方へ走って、大晦日で賑わう京都の街に心惹かれつつ出発しました。
すっかり順番が前後してしまいましたが、秋ツアー名古屋の写真を年始のご挨拶がわりに(?)
年明け1発目目、元旦に掲載します。

   * * *

2014年が暮れていきます。
今年もライブ会場に文字通り全国各地から集まってくれたみなさまに感謝します。
たくさんの方が、ライブや、CDや、ファンクラブイベントや
いろんな形で山石の活動にかかわり、応援していただきました。
そんなみなさんとともに過ごせた事に感謝します。

今まで通りの山石の活動と、FIELDと2つの車輪で走る形になり
プラスになることもある反面、スタッフ的にはスケジュールに追われて、
みなさまに助けて頂いたり、足りないところを待って頂いたりして
申し訳なく思うと共に、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。


どうぞ来年も山石の応援を、よろしくお願い致します。


ツアーファイナル京都和音堂












今年最後のライブ、京都和音堂
たくさんのご来場ありがとうございました。

例年大阪で迎えていた年末を
今年は京都で初めてのファイナルライブ。

地元京都の方、いつも大阪に来てくれる方、そして全国各地から駆けつけてくれた方、
みなさんに囲まれて、このファイナル、幸せなステージになりました。

ツアーファイナル京都和音堂
今年最後のセットリストはこちらです。

************

Winter Song
Slow Night Play
シンデレラ・シティ2.13

アルバムから呼ばないで
Slow Rain

僕らは旅を続ける
Freedom
樹形図

One Sceneのオブジェ
Everything Must Change
会わなけりゃ、よかった
Make up day,Make up town

LOVE and LOST

《Enc.1》
あなただけのHolly Night
September Song

《Enc.2》
Reason

《Enc.3》
春の雪

***************

終演後は山石を囲んで打ち上げを。
あー、みんなと乾杯がしたい!! あ~CDにサインがしたい!!とはしゃいでいた山石ですが、
年末まで走ってきて、ライブで出し尽くし、
更にアルコールが入った結果→帰る時にはほぼ意識なし。

車が出るときもみなさんに見送って頂きましたが
電池残量ゼロで動かなくなっておりました…

(翌朝、自分の電池切れっぷりに自分でびっくりしていました)

ご参加ありがとうございました!!!

京都へ


朝6時半に東京を出発し、一路京都へ。
ただいま12時前ですが、既に名古屋。
渋滞を警戒して早過ぎた…
時間をつぶしながら向かいます。

明日、ツアーファイナルin京都 !

明日はいよいよツアーファイナル、京都和音堂です!
毎年、年末のファイナルは
「もういいの。もうどうなってもいいの。」というシチュエーションなので
どーーんと行きますよ〜。

本日の山石は夕方に明日のためのリハーサルを。
その後は19時から真國さん主催のセッションです。

京都和音堂、開場17:30、開演18:00です。
お間違えなく!
終演後は山石を囲んで、和音堂にてそのまま打上げパーティー。
ライブにご来場の方ならどなたでもご参加いただけます。
(打上げは、飲み放題&FOOD付き 3,500yen。お申込みは当日会場にて!)

年末、ファイナル、忘年会!!
一緒にわいわい過ごしましょう!!
お待ちしています!

ライブチケットのご予約がまだの方は本日の深夜24時まで承ります。
PCの方は、Y's Factory Topページの予約フォームから、
携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)
141229.jpg

Christmas Night 2014

FIELDを作ったのはこのためと言っても過言ではない(!?)という、
12月25日、Christmas Night。
数えてみれば、『クリスマスライブ』と初めて銘打ったライブをやったのが30年前だったという山石。
LOVE AND LOST、年を重ねていく中では、大切なものもまた失っていくけれど
今あるものの価値にも気づかされます。
30年目のクリスマス、FIELDで今年もまたみなさんと過ごせた奇跡の夜でした。

1st はブロックはこの秋ツアーの中からのセレクト。
2014年の山石はこれだ、というラインナップです。

Winter Song
Slow Night Play
シンデレラ・シティー 2.13
僕らは旅を続ける
樹形図
-MC-

そして2ndブロック、みなさんをクリスマスへご招待。

届かない冬の日
From Tokyo
-MC-
The Sacred Song
Private Noels
Rainy Christmas
舞い降りた Holly Night
君のドアをノックする
-MC-
Love and Lost

《ENC.1》
アンコールではプレゼントを持って登場。
客席のみなさんにささやかなプレゼントとシャンパンを。

〜乾杯〜
Voice
Christmas Card
一人で聞くChristmas Song

…実は、クリスマスソングをどれだけ入れるか、毎年試行錯誤している山石。
やろうと思えば全曲クリスマスソングにもなるんです。
しかし、山石曰く「ぜーーんぶクリスマスだと演ってて飽きる!! きっと聞いてる方も飽きる!!」という事で
数あるX'masソングの中から選んだ楽曲達です。

《ENC.2》
-MC-
Reason

《ENC.3》
Silent & Holy

今年できる、めいっぱいのクリスマスを詰め込みました。
みなさんのクリスマスの想い出の1ページに残りますように…。
141126_1.jpg 141126_2.jpg

141126_3.jpg 141126_4.jpg

141126_5.jpg 141126_6.jpg

141126_7.jpg 141126_8.jpg

141126_9.jpg 141126_10.jpg

--------------------------------
追伸 
スタッフにまで数々のお土産&プレゼントをいただき恐縮です。
どうもありがとうございました。
これぞ正真正銘の→「本番終了後、スタッフがおいしくいただきました。」

今夜のクリスマス、明日もクリスマス

ショーケースライブ、
急遽決定にもかかわらず、ご来場どうもありがとうございました。

FIELDが大いに期待している若手2組、
春花、田森理生、初見の方がほとんどだったと思うのですがいかがでしたか?
もしどこかで名前を見かけたら、どうぞ応援してやってください。

そして、平均年齢を引き上げたベテラン2人。
浅見昂生さんは、久しぶりの弾き語り!
彩さんやミスターユニットの時代に見ていた、という方もご来場いただきました。

そして山石は明日とは違うラインナップのステージ。
クリスマスソングをいっぱい持っていると
2日連続でも全く困らず(笑)
明日はまた、異なるクリスマスをたっぷりお届けします。

明日25日、Christmas Night
開場18:30、開演19:00

今年のクリスマスの夜も、FIELDでお待ちしています。
141224b.jpg

141224a.jpg

明日はChristmas Night! 今晩はショーケース!

今年は中身が違う2daysとなったクリスマス。
明日はChristmas Night!!

チケットのご予約がまだの方は本日の深夜24時まで承ります。
PCの方は、Y's Factory Topページの予約フォームから、
携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)

141221.jpg

141221b.jpg

今晩の「ショーケースライブ」も、面白いですよ!
開場18:30 開演19:00 入場料500円
お待ちしています!
(新作クリスマスカクテルもあるよ)

クリスマス、2本立て!!

完全にクリスマスの準備に追われている日々です。
もろもろ順番が前後しますが、とりあえず近況を。

山石はもちろん連日ライブのためのリハーサル。
立て込んでいるFIELDの一般ライブの隙をついて
早めの時間帯にワンステージ分のリハをするので
夜にはだいぶクタクタな様子。

リハは完全に全力ですからねえ…。
以前に山石だけ汗だくで周りと温度差が激しい、という話を書いた時、
山石だけTシャツの写真を載せたのですが
その差はますます広がっております。
141222.jpg
真冬にまさかのタンクトップ。

25日のChristmas Nightでは、今年の「石の会」ライブでご好評いただいた
GOODS-DVDを販売いたします。
(この日のライブをノーカットで丸ごと納めた無編集ライブDVDです。
受け取りは、ライブ後数日以内に郵送でのお届けになります。
当日ご来場の方のみへの販売とさせていただきます。)

24日、ショーケースライブ
25日、Christmas Night
どちらもどうぞお楽しみに!

いよいよ明日にせまったショーケースライブ。
浅見昂生さんは、Duoライブでは唄のみでしたが、久々に弾き語るそうですよ!
ショーケースライブはご予約不要。
入場はドリンク代の500円のみです。
お時間のある方は、ぜひアタマから遊びに来てください!
ショーケースライブ at 池袋FIELD、
開場18:30 開演19:00です。

25日、Christmas Nightのチケットのご予約がまだの方は12/24の深夜24時まで承ります。
PCの方は、Y's Factory Topページの予約フォームから、
携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)
★24日にFIELDでのご予約も可能です。

NEWアルバム、始めました

このブログでもちらほらと書いていた、
山石がこの冬に贈るベストアルバム、発売開始しました!
アルバムタイトルは「WINTER SONGS」。

ベストといっても、制作にあたってはいろいろとこだわりがあって
今回のために再レコーディングした7曲と、
そして新曲3曲を収録した全10曲。
クリスマスソングもいっぱい入ってます。

サウンドについては、聴くまでのお楽しみということで
みなさまそれぞれ感じてください。
というわけで周辺のお話を。
今回のアルバムは、冬、クリスマスにあわせて
ジャケットもなんだかヨーロピアン。
ここを読んでくれているみなさまはロケ地はすでにご承知ですね。
ありがとう、山形!
実はこのアルバムジャケット用の写真は東京で全テイク撮影済みだったのですが、
ツアー先で撮った写真のほうがイメージにあうという事で
東京で撮った分は全部ボツにして、構成しなおしました。
そんな偶然の幸運な出会いもありつつ完成したアルバムです。

クリスマス前に手にしたい方は、通販でもお申し込みいただけます。
通販のページはこちらです→ Go!
W_Songs_jkt.jpg

これでクリスマスの準備は万端ですよ。

もう真夜中

本日のFIELDの営業を終え、明日の準備と
クリスマス&年末をにらんだメンテをしていたらもう真夜中でチカラ尽きる…

写真は昨日の楽屋での謎ショット。
ワニなめで。
141213.jpg
最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード