FC2ブログ

ケーキバイキング


なんだかぐっと暑くなってますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
今週の山石は、FIELDの営業の前に5/3のためのRHを繰
り返してます。
合間には浅見昂生さんと一緒に指導する若手アーティストのための打ち
合わせ等々を挟みつつ…。

本日の山石はRH前に、更に前回のDVDを見ながら5/3
用の照明チェック。
(↑というかダメ出し・涙)
修正箇所は20シーンに及ぶ…orz
ま、まあ、これも自前のライブハウスがあるがゆえ取り組める事でござ
います。

さて、ゴールデンウイークまっただ中となる次回のライブ、
なんかちょっと楽しいプラスαが欲しいよね、という事で、
急遽ですが、終演後にケーキバイキングやります(^^)
なぜケーキバイキングなのか、深い理由はありませんが(汗
世間は「連休! 行楽! 温泉! アウトレッ
ト! 食べ放題! 日本初上陸フード!!」てな雰囲気と
いう事で
完全に空気に呑まれた企画となっております。
詳細はあらためてあさってこちらでご案内します。

石の日番外編 愛愛

さて、バースデイライブと言うことで、みなさまから
ケーキやお花やプレゼントをたくさんいただきました。
一部ですが、記念に写真を。

全国からご来場いただき、今年もいいスタートがきれました。
春ツアーでは、こちらがいろんな場所に出かけて行きます。
どうぞ待っててください。
ホームFIELDもよろしくお願いします。
150414_1.jpg

150414_2.jpg

150414_3.jpg

150414_4.jpg

150414_5.jpg

150414_6.jpg

ライブDVDとリハーサル


ライブに参加した方限定発売の石の日specialライブDVD、
お申込みありがとうございました。
大急ぎで仕上げて発送しました。

普通はライブDVDといえば、参加した方はもちろんのこと、
「今日来られなかった人のために」というのが定番ですが、
Y's Factoryの当日限定DVDは
「今日来た人がもう一度、家で振り返られる」というコンセプトなのです。
そのため、本当なら当日持って帰ってもらえたらいいのですが
さすがにディスクの製作が間に合わないので、
大急ぎでの郵送となっております。

さて、引き続き石の日の写真もupしたいのですが
その前に今日の写真を。

本日はFIELDにて真國さんのセッションなんですが、
そのスタート前に、ボーカルの青山祐子さんと山石で
5月にFIELDでやるライブのリハーサルをしました。
5月20日IKB投げ銭streetという企画の出演です。

山石の楽曲を、オトナの女性がしっとり唄うこの企画。
(山石はピアノ&ボーカル&コーラスです)
主人公が女性の曲を、青山さんが唄うと
曲の中の主人公が現実に現れて語り出したような
音楽版バーチャルリアリティ体験が味わえます。
これはかなりおもしろいですよ。
まだ先の企画ですが、入場は500円1ドリンク付きなので
(あとは自由に投げ銭)お時間ある方は手帳に書いておいてください。


昨夜、石の日Special

昨日は山石'sバースデイ「石の日」Special
全国から駆け付けてくれたみなさま、ありがとうございました。
今年も無事みんなと共に、春ツアーのスタートをきることができました。

まずはステージの模様を写真とセットリストでお届けします。

2015.4.8 石の日Special ***

君は花を枯らさない
T-TOWN
愛の放浪者〜Odyssey〜
-MC-
fragile
桜舞う道で
-MC-
Point of No Return
I Will
10 Years Stories
-MC-
Voyages
Rock'n'Roll
Go!
Unity
-MC-
処女航海

《Enc.1》
Trial Run
Odd Or Even

《Enc.2》
-MC-
樹形図

《Enc.3》
Echoes
***
150408_1.jpg

150408_3.jpg

150408_4.jpg

150408_6.jpg

150408_7.jpg

150408_8.jpg


明日、石の日ライブ!

明日4 月8日はいよいよ石の日ライブ。
今晩はフツーにFIELDの営業(夕方からホールレンタル)があったため、山石は昼からリハーサル。
その後よそ様のライブがあって、今から明日のための仕込みです。

ご予約がまだの方はまだ間に合います!
メールにてお申し込みください。
詳しくはインフォメーションページをご覧ください。

皆さまのご来場、お待ちしています!

がん検診に行きました

もうずいぶん長く健康診断に行っていないという事で
3月下旬に数年ぶりに健康診断に行った山石。
そんなお年頃なのかいろんな検診の案内が山ほど来ていて、
ちょうどタイミングがよかったがん検診。

一昨日に結果がでて、無事なにも無しの診断をいただきました。
もともと年齢的によくありそうな、糖尿やら痛風やらも今のところ無縁の山石。
もともとコテコテじゃない食事
(つきあってまだ日が浅いデートで、20才代 前半の女子が選びそうなメニュー
「彩りサラダとクラムチャウダーと小さいカンパーニュ」、みたいな物を選ぶ。)
…も好きなおかげでしょうかね。
(スタッフとしては、すぐに汗だくになる異常な代謝の良さと、
歌う事による長年の腹式呼吸が効いているのではないかと睨んでいる。)

ここのところいろんな方の病気のニュースがあって、
今書くのもちょっとどうなのかな、と思いましたが
心配してる方もいるかと思い、ご報告でした。

150406.jpg

いちおういろんな部位に気を使っては いる。
みなさまからいただいたもの多数。
変わった使い方では、オリーブオイルを小さいスプレー瓶にいれて喉スプレーに使用。

今夜は皆既月食だそうで、みなさんの街では、月、見えていますか?
これを書いている21時頃が見所だとネットニュースで読んだのですが、
東京の事務所からは曇りでぜんぜん見えません。。。
「なんとか流星群」とか、「次に見られるのは20年後」みたいな解説に影響され
急に大チャンスな気がして空を見上げてみるものの、
こらえ性がないのか、手近なベランダあたりで見ようとする覚悟が甘いのか
見えたためしがございません。
月なら見えると思ったのに…。
みなさん、見えました?

そんな今晩、山石はさきほど4月8日のための今日の分のリハを終え、
当日使う音源の手直しをしております。
150404.jpg

周辺の準備も追い込み中。
今回の石の日ライブは昨年に続き、丸撮りDVDを発売します。
(ご来場の方だけお申込み頂ける、当日のステージを丸ごと収録したDVDになります。)
また、今年は久しぶりに石の日GOODSを製作中です。
今回はこの春のツアータイトルをテーマに、
「いろんな物を少しづつ」という、小食なOLさんのバイキングランチみたいな
生産体制となっております。
石の日GOODSは終演後に発売しますので、物販テーブルにもお立寄りください。
さて、そんな4/8 石の日ライブまでもうわずか。
前売りチケットのご予約がまだの方は、メールでも承ります。
件名:チケット予約 
本文:お名前,ライブ日,希望枚数
…をご記入の上、t-town@big.jpまでお送りください。
(尚、不備がない限り、おり返しのご連絡はさしあげておりません)

ご予約、お待ちしています!

道すがら


石の日ライブのためのリハーサルに行く道すがら。

春です。

桜前線

すっかり暖かくなって、2〜3日前から東京でも桜が満開です。
みなさんの街ではどうでしょうか。

昨日はスタートの準備に欠かせない撮影に行ってきました。
この時期は今年はいつ咲くか、いつ撮影にいけるか、毎年気をもむんですが
今年はちょっとだけ開花が早かった気がします。

撮影にあたっては、毎年場所に悩みます。
上野公園みたいな有名な場所だと、お花見にはいいんですが
撮影したら、桜より人の方が多そうなので、
なるべく人が少なそうな地味な場所を探し求めております。

とはいえ、やっぱりご近所の方とか沢山いて写真撮ったりしてまして、
カメラを向けてると、立ち止まったり、よけて歩いたり
お互い皆さりげなく、なんとなくゆるやかに譲り合うさまが
桜とあいまって日本的な風景な気がします。

150401a.jpg

本日は、13時より、5月ライブのチケット発売日(FCが本日、一般のご予約が明日)です。
ご予約、お待ちしております。

★三島After Beatのみ、T-Town Musicではなく、お店にて直接ご予約を承ります。
(AFter Beatのみ、FC/一般の区別なく、本日よりご予約いただけます)
メール、電話、店頭にて
いずれも時間は19:00からです。

詳しくはAfterBeatの「EVENT」ページをご確認ください。→こちら
(5月分はこのページの下の方にあるのでスクロールしてください。)


最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード