FC2ブログ

11/26(土)はFIELDで。



明日26日は、FIELDライブ。
次々回の12月はクリスマスライブなので、
この秋ツアーならではのラインナップをFIELDで見るラストとなります。
 
開場は17時、開演は17時30分ですのでお待ちがいなく。
ご参加お待ちしています!!
 
チケットのご予約がまだの方は本日の深夜24時まで承ります。
PCの方は、
Y's Factory Topページの予約フォームから、

携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)
 
 
ところで、翌27日はひょんな事から依頼を受けて
音楽関係の講演にゲスト出演する事になりました。
対象は、音楽を提供する側むけのセミナーのような感じらしいデス。
当日の様子はまた後日…。


風邪、治りました


今日はYouTubeにアップしているFIELD TVの12月分の収録でした。
毎週金曜日にアップということで、12月は5回分。
15時のセッティングからはじまり、終わりは22時前くらい。
やっぱりは今週土曜のライブのためのリハを
13時頃からしていたので、1日フル稼働でした。

今月初旬にひいた風邪もすっかり治りました!
風邪はほぼ治っても鼻声が抜けきれずに
レコーディングの歌入れはだいぶできなかったのですが
ライブのためのリハはずーっとしてました。
絶好調だそうてすよ。

明日もリハーサルです!

山形 & 仙台

そしてむかえた山形&仙台。
くしゃみが出だすとやばいのですが、ぎりぎりとどまり
やや鼻声だったのですが、ノドも無事で一安心。
山形は少し紅葉が始まっていていい季節ですね。
ひさびさの生ピアノのあるライブハウスで
エレピと生ピ両方を使ったライブです。
y1.jpg y2.jpg

終演後はNoisy Duckで軽く飲んだあと、恒例のそば屋へ。
(山石は山形のそばがこよなく好きなのです)
地元の方が手配してくれて、日本酒に先付けもありのオトナそば。
shareimage20161108_222742.jpg

山石は軽く日本酒で暖まっていましたが、更に念のため風邪薬と生姜湯、
加湿ばりばりで就寝。

翌日も体調は維持したまま仙台へ。
唄屋は結構何度もお世話になっているので勝手知ったる…な感じで過ごします。
(マスターのSannyさん、開場前ちょいちょい居なくなるので留守番してました(笑)
s1.jpg s2.jpg

この2日間は、地元のお友達を連れて来てくれたり、
数年ぶりに来てくれた方もいて、あったかく迎えていただきました。
全国からも駆け付けていただき
そのお一人お一人の参加があって、初めてライブが完成する、
みなさん欠かせない作り手です!
さらにtwitterなどで山石の様子を知り、風邪薬やおしぼりからやわらかティッシュまで
みんなどんだけ差し入れ上手なの、という差し入れや、地元のおいしいモノの数々を
いっぱい頂きました。
(スタッフにまですみません。ありがとうございました。)

特に仙台はだいぶ気温が低くて寒かったのですが、
超あったかいツアーでした!

バナヅマリだけど頑張る話

山形&仙台、行って来ました!

1年ぶりとか3年ぶりに会えた方、地元のお友達を誘って来てくれた方、
全国から駆け付けてくれた方、ご来場のみなさま、ありがとうございました。
みなさんが待っていてくれて、楽しいツアーになりました。

実は山石は週末、木曜日あたりから微妙に風邪の兆候が…!!
ここ数年は年内風邪ひかずに乗り切って、お正月にダウンというパターンを
どうにか維持していたのに、まさかの寒くなった入り口で風邪っぴきの危機が。
東北2daysを乗り切るべく、速攻で病院に行き、
さらに日中は生姜湯、夜はたまご酒で体温維持につとめて
風邪がひどくならないように必死で抵抗。
(風邪薬は対処療法なので、根本的には体温を高めで維持するといいらしい)
このツアー中も、生姜湯用に、ほっとレモン用の粉末と生ショウガ持ち歩きました。

で、結果、状態としては熱はなし! ノドも大丈夫! くしゃみギリギリ踏みとどまる!
でもバナガヅバル… (鼻がつまる)というところに踏みとどまりました。

そして迎えた山形&仙台ライブのお話は明日!
DSC_0020.jpg
出発前夜。あらゆる対策を講じて寝る予定。

土日は東北2days!

明日あさっての土日は東北2days!
1年ぶりにみなさんの街に出かけて行きます。
山形&仙台、東北エリアのみなさま、お待ちしています!!

11/5 (土) 山形Noisey Duck 開演18:00
11/6 (日) 仙台 唄屋 開演16:00、
開場はそれぞれ30分前です。

チケットのご予約がまだの方は本日の深夜24時まで承ります。
PCの方は、Y's Factory Topページの予約フォームから、
携帯でご覧の方は、t-town@big.jpへメールにてご予約ください。
(件名:チケット予約 本文に、お名前,会場名,希望チケット枚数を!)

ハロウィン


週末にハロウィンがタイトルについたライブがFIELDに入っていたので
店内を月曜日までハロウィン仕様にしていました。
ここ数年だと思うのですが、いつの間にか
仮装をする日として定着した感がありますな。

皆さんは乗っかりましたか?

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード