FC2ブログ

4/8石の日Specialチケット発売について

ただいま夏までのツアーにブッキンッグをしております。

2/11「冬の最中の悪あがき」会場にてお配りしたフライヤーに
4/8「石の日special」の発売日を3/1とご案内しておりましたが、
みなさまへのDM発送でのご案内に間に合わないため
発売日を変更させていただきます。
予約時間にメール送信のご用意をなさっていた皆様には申し訳ございません。

発売日については、
春ツアーのスケジュール&詳細が出そろったところで
あらためて郵送DMハガキ、web、ブログにてお知らせさせていただきます。

尚、3/1にご予約メールをいただいたみなさまには
後日、個別にこちらからご連絡をさしあげます。

全日程が決定しだい告知をいたしますので
もうしばらくお待ちいただくようお願いいたします。

T-Town Music

2.11から3.11へ

先日の「冬の最中の悪あがき」、ご参加ありがとうございました!
この日発売のミニアルバム「最後の愛の歌」から、
WARU-AGAKIというユニット名がつきました。
(「最後の愛の歌」と対になるミニアルバムを、この夏に発表する予定です)
噛み合うんだか噛み合ないんだか、くんずほぐれつのWARU-AGAKI、
次回もご期待ください。
170217.jpg
Photo by Y.Sawamoto

さて、山石、次回のライブは3月11日、池袋FIELDです。
東日本大震災の翌年から、例えば電気を使わないアンプラグドのライブをするとか、
みんなで集まってチャリティーをするとか、巷では色々なイベントがあったと思います。
もちろん、山石もこの日をどうするか、考えていました。
そして、この日は何も催しをしないという過ごし方を選びました。
追悼だったり、家族と一緒に過ごしたり、皆それぞれの大事な日にするべきじゃないかと。

そして、今年は敢えて2マンライブを開催します。
一緒に組むのは女性シンガーソングライターのほのかさん、FIELD常連の出演者さんです。
彼女の楽曲の中に312という曲があります。
3/11ではなく、敢えて3/12。
前へ進んで行こうという曲を書いた彼女と、一緒にライブをやります。
基本的には前半、後半に分かれますが、一緒にやる曲もあります。
この日、一緒に過ごせる方は、FIELDに足をお運びください。

悪あがき〜冬の巻〜

山石敬之×浅見昂生「冬の最中の悪あがき」いよいよ明日でございます。
明日はライブタイトルにふさわしく、東京もすごく寒いらしいので
みなさま暖かいアウターでお越しください。
FIELDの入ってしまえば、熱い感じの オッサン  紳士が二人、
待ち構えております。
開場17:00、開演17:30です。
CD「最後の愛の歌」も明日発売になります。
これは2017年夏に発売のCDと“対”になる、冬のミニアルバムです。

2017.2.11(土) 池袋FIELDでお待ちしています!

撮影

山石は日々、2/11(土) 悪あがきライブで発売するアルバム作り追われております。
歌入れが先週終わり、ただいまミックスダウン中。

先週は歌入れの前に、ジャケット撮影をしました。
普段、ジャケット撮影というと、シュっとした写真を目指すのですが
悪あがきに関しては、二人ともなぜか「なんかへん」を目指す謎の方向に…。
170131.jpg
へんな写真を探す二人。

「でしょうね」という話

悪あがきアルバム「最後の愛の歌」ミックスダウン中のある日。

山石「絵画って、二人で一つの絵を描く事ってあるのかなぁ」

スタッフ「あまり聞かないですけど、イベント的な壁画で企画もの、とか
     書道家とのコラボとかだったらあるかもしれませんね」

山石「じゃあ、1枚の絵を、水彩と油絵で描く事は?」

スタッフ「さぁ…? 油絵はキャンバスに、水彩はよく染みる画用紙っぽいのに描くのが
    普通だと思うので、性質としてなじまないんじゃないですかね」

山石「ふーん」

スタッフ「かわった絵でも見つけたんですか?]

山石「今さぁ、浅見さんと二人で1枚の水彩画を描いてるみたいな作業なんだけど、
   筆圧の強さが全っ然あわねえんだよ!!!」(笑)
スタッフ「でしょうね!!!」(笑)
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード